So-net無料ブログ作成

東京ディズニーシー その2 [お出かけ]

東京ディズニーシーお出かけ日記の続きです。

シーでのもう1つの目的は、お酒を飲むことです。

飲むには時間が早いので、ゆっくり乗り物を観て回りました。

シーは、帆船や豪華客船などの海の乗り物が多いので、大好きな所なのです。

P4270210.jpg

水上パレードに出てくる船は、喫水が非常に浅く、砲艦の様です。

火や水を効果的に使っていて、観ていて楽しいです。

P4270163.jpg

石作り風の重厚な建物も多いようです。

マヤ文明の遺跡によく似た建物と、アトラクションは好きなのでよく乗ります。

P4270078.jpg

ここの薄暗い建物の中の壁画が特に好きなのです。

人がほとんど居ない閉園近くに入ると、ぐっと臨場感があります。

P4270241.jpg

夜になると景色は一変します。

セピア色の無数の照明が、港の水面に映り、仕掛け花火の様で大変綺麗です。

大変郷愁を感じるひとときです。

ディズニーシーは大人向けと言われる理由が夜になると判る気がします。

P4270234.jpg

アクアトピアは、夜に乗るのがお勧めです。シーでは外せない乗り物なのです。

P4270249.jpg

夕食はマゼランズ・レストランで、東京に住むお友達と一緒に食べました。

一階のレストランは大変落着いた雰囲気でした。ちょっと意外でした。

ディズニーシーの隠れ家的な場所と言えるかもしれません。

味といい雰囲気といい、リゾート内でも屈指の内容と感じます。

P4270221.jpg

待望のお酒です! 二階にあるラウンジでお酒を飲むことに決めていました。

私の選んだお酒は「マンハッタン」というカクテルです。

P4270225.jpg

至福の時です。  美味しくて、しばし時が止まります。

P4270230.jpg

夜もふけてきました。とうとう帰る時間が来ました。

帰りはエレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントまで戻りました。

2両編成の趣きのある電車なのです。夜に乗ると夜景が大変に綺麗です。

ここでさらに郷愁に追い討ちが掛ります。

私にとって、ディズニーシーは、再び訪れたくなる数少ない場所の1つなのです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1