So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草見物 [お出かけ]

東京に行ったとき、浅草の浅草寺にもお出かけしました。

浅草は初めてなのです。さすがに沢山の見物人がいました。

有名な雷門の大堤燈は迫力がありました。

P4280274.jpg

にぎやかな仲見世通りを抜けると、沢山の堤燈と立派な門がありました。

これが有名な宝蔵門です。昔ながらの良い雰囲気があります。

P4280292.jpg

大香炉のけむりを浴びると、身体の悪い部分が良くなるとのことなので、

頭に沢山浴びてきました。※よくなるかも(^^)v

P4280312.jpg

本堂でお願い事を沢山したあとは、甘味どころで休憩しました。

歴史ある甘味どころ「梅園」で、甘いものを食べることは大きな楽しみなのです。

P4280323.jpg

わたしはお餅ぜんざいを頼みました。濾し餡とお餅の組み合わせは絶品でした。

帰りは神谷バーでカクテル「デンキブラン」を飲むことにしました。

P4280336.jpg

明治村で初めて飲んで以来、お気に入りのカクテルなのです。

P4280345.jpg

たくさん歩いて、歴史ある建物を見学したあとの一杯は、からだと心に沁みます。

少しずつ味わいながら飲むカクテルはグラス一杯でも十分に満足できるお酒なのです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

夏音

>大香炉のけむり
細かい部品でも塗れるように指先に集中して浴びたい です(ノ∀`)切望

あと、お餅とアンコの色味がとても美味しそうです(*´ω`*)
隣の小皿はぜんざいにかけるモノなのでしょうか?


by 夏音 (2008-05-12 00:36) 

k_miyazaki

nice!とコメント頂き有難うございます。
けむりは、全身に浴びている人が多いようです。
小皿には山椒が入っていました。
ぜんざいの後に食べるとお口がさっぱりして
なかなかgoodです!(^^)v
by k_miyazaki (2008-05-12 01:23) 

夏音

(´・∀・`)ヘー 山椒の実!
中華料理とかでは眼にしますけど、ぜんざいにも付くんですか
想像するとさらに美味しそうです。
by 夏音 (2008-05-12 22:10) 

k_miyazaki

夏音様
コメント頂きありがとうございます。
何故か辛くなかったのです。
山椒が甘いものに合うことを初めて知りました!(^^)v

by k_miyazaki (2008-05-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。