So-net無料ブログ作成

第47回静岡ホビーショー その2 [模型]

新製品の情報を少し書きたいと思います。※ただし趣味がだいぶ偏っております。

一番興味があったのは、タミヤから1/35 Ⅱ号戦車がついに出たことです。

P5170410.jpg

Ⅱ号戦車はA~C型のどれかを選べます。※F型ではないところがニクイです。

P5180526.jpg

緒戦の電撃戦といえばA~C型の活躍が有名です。

Ⅱ号戦車A~C型は、小さい車体で、すばしっこく走り回るイメージがあり、

好きな戦車でした。※店頭に出るのはまだ先とのことです。

P5180502.jpg

タミヤ 1/48 零戦五二型です。完全リニューアルされました。

1/48では決定版と言えるかと思います。鋲の表現など凄いキットです。

P5170359.jpg

ハゼガワではこの1/350 戦艦陸奥が大注目でした。大変精密で迫力があります。

1/350 艦艇模型は熱気があります。目が離せません。

P5170376.jpg

さらに、三段甲板時代の1/700 赤城まで発表されています。

艦船模型への安定した人気を感じました。

ぜひ入手したいと思ったのがこれです。1/350 日本海軍水上機母艦「秋津洲」です。

P5170331.jpg

個性ある艦艇なのです。付属の二式大艇も驚くほど精密でした。

よく、このような艦艇までキット化したと思います。

P5170332.jpg

これはファインモールドの1/35 九七式中戦車「短砲身」です。

ハチマキ型アンテナ付き砲塔が好きなので、大変うれしいです。

P5170270.jpg 

これで、日本戦車では三式までのラインナップが揃ったので四式への期待が高まります。

今回、新製品の内容は、うれしい思いで一杯でした。

特に、水上機母艦「秋津洲」は大変味わい深い艦艇なので、

この機会にその足跡を再度辿っていこうと思います。

また、スケールモデルについては、モデラーズクラブ合同作品展での素晴らしい

作品を日記に書きたいと思っています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

夏音

>1/48 零戦五二型
凄いモールドですねぇ(´ω`*) こんな風に作ってみたいなぁ…
by 夏音 (2008-05-26 00:57) 

k_miyazaki

nice!とコメント頂き有難うございます。
鋲打ちの表現には、タミヤの凄さを感じました。
早く入手したいです。(^^)v
by k_miyazaki (2008-05-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0