So-net無料ブログ作成
検索選択
おもちゃ ブログトップ

ラジコン戦車 [おもちゃ]

ラジコン戦車を入手しました。ラジコンを手にするのは久しぶりです。

ティーガーⅠ 初期型は思い入れが強いのです。1/24スケールのティーガーは迫力あります。

Pb270053.jpg

お天気の良い日にベランダで走行試験をしました。力強くも軽快に走行してくれました。

Pb270065.jpg

砲塔や砲身も自由にコントロールできます。ゆっくり旋回する砲塔アクションが楽しいです。

Pb270075.jpg

初期型のゴム付き転輪を良く再現しています。履板を連結したキャタピラも見所の1つです。

Pb270061.jpg

動く戦車は、低い視点で見るととても迫力があります。

ゆっくり旋回する砲身がこちらに向いてくると、

虎戦車として恐れられた理由が判るような気がします。

現在の目からみると、角ばった無骨な車体ですが、そこに魅力を感じます。

 


ギガント(未来少年コナン) [おもちゃ]

元気が足りないとき、よく昔のSFアニメーション(未来少年コナン)をDVDで観て元気をもらってます。

これはコナンに出てきたギガントという飛行兵器の食玩です。(これを凌ぐ迫力の飛行兵器はあまり思い出せません)

よく特徴をとらえています。模型としても大スケールでキット化して欲しいです。

「ギガントじゃ~」

 

とうぜんメインエンジンと尾翼は取り外せるのです。尾翼を取るとエンジンコントロールルームもそれらしく見えます。深い思い入れが伝わってくる良い食玩です。

蛾のような機体やゴツゴツした機体表面もよく表現されています。

アニメでは機体の外から内部まで縦横無人に動き回ったシーンが沢山あります。

だからこそ、本当に存在していたかのような感覚を得られる数少ないSF的乗り物だと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
おもちゃ ブログトップ